WEEKLY PICKUP!!
-
めいめい - カンタ&上水優輝
カンタと上水優輝による、日常で起こる様々な名前のついていない現象や出来事に「命名」をしていく番組。誰もが経験したことあるけど深く考えてこなかった「あるある」に真剣に向き合い、笑いを交えながらその本質を探っていく。
-
ミリしらBL大辞典 - Millishira BL Dictionary
20代の男性2人がBL(ボーイズラブ)を語る番組。BLについて全く知らない「ミリしら」なパーソナリティが、BL好きの大学生からその歴史や文化、魅力を教わっていく。BL好きはもちろん、新しいカルチャーに触れたい人にもオススメ。
-
本の窓 - 小学館文芸
小学館が送る全ての本好きのための番組。小学館の文芸書を中心に、著者インタビューや対談、編集者による舞台裏トークなど本にまつわるニュースを発信。ここでしか聴けない著者本人によるトークはまさに有料級。本好きは必聴の番組。
-
Sponsored
Retail Media Summit Podcast - Retail Media Summit
2025年10月に開催された「リテールメディアサミット2025」のトークセッションを音声化。あらゆる業界で注目関心を集めているリテールメディアの最新動向や先行事例を、業界をリードする各企業の視点から発信しています。
耳から回復 摂食障害⭐️ - 摂食障害ホープジャパン 安田真佐枝
みなさん、ロサンゼルスからこんにちわ。摂食障害ホープジャパンの安田真佐枝と申します。
新たにこちらから、「耳から回復、摂食障害」を再開させていただきます。
「摂食障害から回復するための8つの秘訣」の本が、日本で出版されてから今年で10年目となりますが、まだまだ日本で、摂食障害(拒食、過食、過食嘔吐など)から回復するための「方法」がわからずに、困っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。そんな方々へ、何らかの回復へのヒントをお届けできれば、と思っております。また、医療に関わっておられる方、看護師さん、心理士さん、栄養士さんからも、どうしていいかわからない、と、お困りの声をたくさんいただいております。
アメリカのUCLAという大学病院で、摂食障害専門思春期病棟の看護師として10年以上働いた経験から、私がこちらで実際の治療を受け、完全に回復した経験から、また摂食障害専門施設で働いた経験から、多くの方々が、摂食障害から回復されていく過程を見させていただいております。
また、8つの秘訣を書かれたキャロリンさんの始められた「摂食障害専門回復コーチ」の2年間にわたる研修も受け、認定も受けました。
その資格を用いて、これまでにも、日本で多くの患者さんたちの、回復へのお手伝いをさせていただいております。
ここでは、そんな経験の中から、また「8つの秘訣」の本を用いながら、お話をさせていただこうと思っております。
摂食障害とは、きちんと回復できる病気です。ただ、回復の過程では、「気分は最悪」になるもの。そして、誰に相談していいかもわからずに、諦めてしまいたくなってしまいがち。それでも、みなさんの回復のトンネルの先が見えれば、そんな辛い時期も、どうにか、やり過ごせるものなんです。1人で、またご家族だけで、回復を目指すのは、とっても大変なもの。それは、もう私も重々承知しています。みなさんも、あきらめなければ、きっと回復できるはず。そんなみなさんのお手伝いの一助となれば、と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
🌱 HP: edrecoveryjapan.com
🌱 Email: edrecoveryjapan@gmail.com
単発セッション、3ヶ月プログラムの詳細は、HPをご覧くださいませ。
ご希望の方は、メールから、ご連絡くださいね😊 お待ちしております。
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「健康/フィットネス」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!