WEEKLY PICKUP!!
-
東京マサラ部のオールインドニッポン!(毎週金曜エピソード更新) - 東京マサラ研究所
東京マサラ研究所のカレー哲学とマサラ部屋親方によるインド料理探求ポッドキャスト。カレーを愛してやまない2人が、未知の香辛料やお釈迦様のカレーなど、日常では聴けない奥深い裏話を詳しく解説。明日誰かに話したくなる、カレー豆知識が楽しめる。
-
遠距離おじさん―プチ鹿島とみちのよもやまばなし - みち@shitb
東京と大阪に住む仲良しおじさん、プチ鹿島とみちが日常のよもやま話を届けるポッドキャスト。気心の知れた2人が飾らないトーンで繰り広げるゆったりとした世界観が特徴。のんびりしたい時間に、自宅で流しながら楽しむのがおすすめ。
-
北村真平 惑☆惑 - ABCラジオ
ABCアナウンサー北村真平による一人語りのポッドキャスト。確かなトークスキルで日常の出来事をざっくばらんに語り尽くす。人生経験に基づく少しシニカルで知的なトークや、好きなバンドやラジオの裏話など、ここでしか聴けない話が満載。水曜夕方のリフレッシュタイムにぴったりの番組。
-
Sponsored
ゲイで茶を沸かす - シュン/ジャスミン/トトメス/マッキー
【akta主催ポッドキャストイベント「Guptoyou」配信ウィーク参加】MCシュンと週替わりで登場する3人のゲイ“茶ガマ”が、わ茶わ茶とトークを繰り広げるポッドキャスト。身の上話や妄想話が話題に。第7回JAPAN PODCAST AWARDS一般クリエイター部門 企画賞を受賞。
今日のことは明日には忘れていよう - RKKラジオ
配信限定番組「今日のことは明日には忘れていよう」は、RKKのくーじーこと、久島健一がお届けするひとり喋りのPodcastです。
生きづらい毎日。
今日あったことを、少しだけ言葉にして、心をそっと軽くする。
うれしかったこと、情けなかったこと、不条理だったこと。
毎日のなかで少し引っかかった出来事を、明日へ行く前にここへ置いていくような番組です。
この番組では、みなさんからのメッセージを募集しています。
*メッセージテーマ*
●「その日の天使」
どんなに情けない日にも、優しくしてもらった出来事があるはず。
その時 救われたひと言、小さな親切、忘れられない気づかいなどを募集します。
上手な文章じゃなくても大丈夫です。気楽に送ってください。
●「その日の悪魔」
不条理なことや、きついことを言われた出来事。
やりきれなかったことや、どうしても引っかかったひと言などを送ってください。
愚痴でももちろん大丈夫。この番組に辛かったこと、頭にきたこと、置いて行ってください。
あなたの一日のなかにいた天使や悪魔の話、救われたことも、やりきれなかったことも、よかったら聞かせてください。
昔の話でも大丈夫です。
メッセージはメールで
sonohi@rkk.jp でお待ちしています。
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「社会/文化」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
あなたにオッパッピー中継 - BSN新潟放送
初回から聴いて貰うと先輩の変化を体感可能
鼻つぶれぱぐ男|お金に困らない人生の作り方 - 鼻つぶれぱぐ男
全部おすすめですが(笑) 再生回数が多いのは、 「日本は働く人が全員、会社員でいてほしいと思っている理由」 「新NISAで将来の自分年金を作る方法」...
黙れ!ヤドロク!! - Shin
未だ、回数が少ないので、一旦暇つぶしに、全部聴いて頂いて・・・
ゲーム ぼやきアーカイブ - Early Days - - クヌギ
これを書いている時点ではユニコーン・オーバーロードについて話している「Log #6 ご命令を、王子様」がいろんな意味で(?)自分らしさが出ている気がし...