カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • 東京マサラ部のオールインドニッポン!(毎週金曜エピソード更新) - 東京マサラ研究所

    東京マサラ研究所のカレー哲学とマサラ部屋親方によるインド料理探求ポッドキャスト。カレーを愛してやまない2人が、未知の香辛料やお釈迦様のカレーなど、日常では聴けない奥深い裏話を詳しく解説。明日誰かに話したくなる、カレー豆知識が楽しめる。

  • 遠距離おじさん―プチ鹿島とみちのよもやまばなし - みち@shitb

    東京と大阪に住む仲良しおじさん、プチ鹿島とみちが日常のよもやま話を届けるポッドキャスト。気心の知れた2人が飾らないトーンで繰り広げるゆったりとした世界観が特徴。のんびりしたい時間に、自宅で流しながら楽しむのがおすすめ。

  • 北村真平 惑☆惑 - ABCラジオ

    ABCアナウンサー北村真平による一人語りのポッドキャスト。確かなトークスキルで日常の出来事をざっくばらんに語り尽くす。人生経験に基づく少しシニカルで知的なトークや、好きなバンドやラジオの裏話など、ここでしか聴けない話が満載。水曜夕方のリフレッシュタイムにぴったりの番組。

  • Sponsored

    ゲイで茶を沸かす - シュン/ジャスミン/トトメス/マッキー

    【akta主催ポッドキャストイベント「Guptoyou」配信ウィーク参加】MCシュンと週替わりで登場する3人のゲイ“茶ガマ”が、わ茶わ茶とトークを繰り広げるポッドキャスト。身の上話や妄想話が話題に。第7回JAPAN PODCAST AWARDS一般クリエイター部門 企画賞を受賞。

ねぇ、一歩踏みだしてみない? #NE1PO - たっちゃん・かっぴー・P

⬛︎#NE1PO(ねいっぽ)って?
この番組は、好きなモノも恋愛のタイプも違う、そんな30代ゲイ三人が、とある街で語らうポッドキャスト番組。毎週(日)17:00配信🎧

⬛︎30代3人でお送りしてます〜
👦🏻すぐ調子に乗るかっぴー「アタシはアイドル⭐︎」
👦🏻ツッコミたっちゃん「会話はテンポと間よ!」
👦🏻番組の裏方メインのP「俺もしゃべりたいもんー」

⬛︎おすすめ回はコチラ!

・まじめトークが好きな方は、
#26「ドラマ"いちばん好きな花"より、二人組について考える」
#23「今の私を作る、幼少期の出来事について」

・雑談好きな方は、#04「近況報告会」、#24「インスタ広告に踊らされてるたっちゃん」、#28「日々のモヤモヤ共有」

・浜崎あゆみ好きの方なら、#21「25周年記念!あゆ特集回」

・音楽好きな方は、#29「冬うた特集」、#14「夏の終わりに聴きたい曲」

⬛︎お願いしますっ!
感想やご意見は#NE1POでポスト📮
また💌おたよりもぜひお待ちしてます❣️


SINCE 2023.6.2

配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ

どんな人に聴いてほしいですか?

新たな一歩を踏み出すのに迷っている人や、いろんな価値観を知ってみたい人、何も考えずに笑いたいという人、など年齢性別問わず聴いてもらいたいです!

どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?

移動中や家事の合間に「ながら聴き」していただけたら嬉しいですね〜。

はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?

●まじめトークが好きな方は、
#88「#88 親との関係性〜子どもの頃の家庭環境が今の私を形成してる」
#26「ドラマ"いちばん好きな花"より、二人組について考える」
#23「今の私を作る、幼少期の出来事について」

●雑談好きな方は、#24「インスタ広告に踊らされてるたっちゃん」、#28「日々のモヤモヤ共有」、#52 これって私だけ? 略して、”これわた〜”

●浜崎あゆみ好きの方なら、#21「25周年記念!あゆ特集回」、#95 Do you have a 『Secret』? -浜崎あゆみについて私たちは未だに語り足りていない-

●音楽好きな方は、#29「冬うた特集」、#14「夏の終わりに聴きたい曲」

配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)

毎週日曜日の17時に配信しています♪

配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?

たっちゃんとPは高校時代からの友人で、大学時代にゲイということを互いにカミングアウトしました。かっぴーはPがアパレル時代に転勤した時に友達になりました。Pが二人をつなぎ、仲良し3人組となりました。

ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?

かっぴーが念願の上京を果たしたタイミングでの飲み会にて、ふとした会話からたっちゃんとかっぴーが配信を始めることに。その裏方のお手伝いとしてPも参加しました。

番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?

「オーバーザサン」のように、飾らない日常を共有しながら、明日からまた頑張るぞ、という気持ちに(自分自身も、リスナーさんも)なれるような番組を目指しています!

影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)

たっちゃんとかっぴーが、大の「オーバーザサン」ファンです。
Pは「ゲイと女の5点ラジオ」を聴いて、ポッドキャストにハマりました。

ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?

大歓迎です。これまでに3番組とコラボさせていただき、とても楽しかったです。

番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい

#NE1PO、でお願いします!

このページに情報を追加するには?

この番組のSNSアカウントやサイトをフォロー!

番組へのおたよりフォーム

配信者プロフィール

たっちゃん:https://x.com/ne1po_t
かっぴー:https://x.com/ne1po_kappy
P:https://x.com/ne1po_p

このページに番組SNSへのリンクを追加するには?

ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移

「レジャー」カテゴリーのランキングを見る
「趣味」カテゴリーのランキングを見る

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます