WEEKLY PICKUP!!
-
歴史を面白く学ぶコテンラジオ (COTEN RADIO) - COTEN inc.
学校では教わらない歴史の面白さを学び、そこから「人間とは何か」「現代人の抱える悩み」「世の中の流れ」を痛快に読み解いていく番組。テンポの良いトークの掛け合いで楽しみながら、知的好奇心が刺激される。第1回ジャパンポッドキャストアワードで大賞を受賞した殿堂入りポッドキャスト。
-
味な副音声 ~voice of food~ - J-WAVE
フードエッセイスト・平野紗季子が毎週異なる食をテーマに様々なトークが繰り広げるポッドキャスト。食に対して全力で愛を注ぐ彼女ならではの描写で「ごはん」の楽しみ方を再発見できる。食べることが好きなあなたに勧めたいグルメな番組。第2回ジャパンポッドキャストアワード大賞受賞。
-
backspace.fm - backspace.fm
ソフトウェアエンジニアのドリキンと、熟練テックメディア編集者の松尾、テクニカルジャーナリストの西川善司が、今一番気になるテックやガジェットの話題を徹底的に語る。第1回ジャパンポッドキャストアワードでノミネート、第2〜5回では4年連続リスナーズチョイスに入賞。
-
Sponsored
オトマーケ|音声とマーケティングを考えるポッドキャスト - オトナル/Otonal Inc.
『オトマーケ』は、音声メディアや音声広告、音声テクノロジーをテーマに、音声とマーケティングを考えるポッドキャスト番組です。音声メディアや、音声広告、最新の音声テクノロジーのマーケティング活用の最新トレンドや動向について発信していきます。
BtoBコミュニケーションとビジネス談話 - B2B Communication & B2B Business - 緒方文平@コロンバスプロジェクト
BtoBマーケティング&セールスにおけるコミュニケーションを考えます。
テーマは、BtoBマーケティング、インサイドセールス、カスタマージャーニー、コミュニケーション、など。
実際の経験から学びを検証しお話します。
Short & Simpleを心がけてお伝えします。お楽しみください~。
▼BtoBセールス&マーケティングカンパニー コロンバスプロジェクト
https://columbusproject.co.jp
▼SNSアカウント
https://twitter.com/bumpei39
https://facebook.com/bumpei39
▼Podcast文字起こしはListen
https://listen.style/p/bumpeiogataclmbsjp?2VHlBdZ6
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
b2bマーケティングとセールスに関わる方、特に設計や管理、企画などを行う方、また経営者
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
いつでもOK
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
2023年BtoBマーケティングについて
B2Bセグメント軸は課題軸
営業企画で心がけていること
この3つのビュー数が多いです
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
週3日、月水金に基本配信。休みもします。
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
一人podcastです。
インサイドセールスおじさんというおじさんインサイドセールスで話すpodcastもやってます
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
声は心にとても残るツールだなと思ってチャレンジしました。2020年末からやってます。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
自分が楽しくできること。自分が学べることが第一。
愛用のマイクは?
JTS PDM-57
楽器用マイクのため超指向性でノイズが少なく、そして安い。
そのほかに使用している機材やツールはありますか?
オーディオインターフェースUMC202HD U-PHORIA、音楽編集ソフトprotools
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
朝倉祐一さんの論語と算盤と私とボイシー
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
可能です!
配信者プロフィール
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「マーケティング」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: 番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
赤組ラジオ-夜に”聴く”バラエティ! - 赤組ラジオ
我々は、「地元である愛知県豊橋市を盛り上げたい」という想いがあります。目標は、地元のFM番組のパーソナリティや、東京ドームで生ラジオをすること...
話の合わない俺たちは、 - ohishi_doya
話が噛み合わないことをどのようにしてエンタメにするか 常に考えながら収録に臨んでいます。 逆に、なぜか噛み合ってしまうことも多いのですが...
金型社長の“型”りぐさ - 金型社長
本音で語らいます。
映画館の喫煙所 - Smoking room of the theater
難しい話、細かいディティールよりも自分の感想、相手の感想を優先すること(細かいところは有識者の方々に任せました。)